ブログ収益月2,000円突破!ブログの記事数やPV数を紹介

ブログ運営
Pocket

遂にブログ収益が月2,000円を突破しました

遂にgoogleアドセンス収益が月2,000円を突破しました

2021年3月のアドセンス収益が2,013円で確定しました。

正直言って何故、2,000円突破した理由は分かりません、

グーグルコアアップデートがいい方向に影響したのかなと思っています。

早速、月2,000円を突破するまでの記事数、PV数を紹介していきたいと思います

月2,000円到達時点での収益

筆者が月2,000円に到達するまでのデータをグラフと表にしました。

筆者は2019年9月にブログを始めました。

そこから、半年間はほぼ1桁、2桁収益で推移してます。

そこから1年位は500円~1,000円程を推移して、2020年5月で急に収益が下がってしまいました。

原因としてはコロナの影響で広告が減ったのと、この時期にグーグルコアアップデートが起きたことが挙げられます。

特にグーグルコアアップデートは企業サイトを上位に上げるアップデートだったため筆者のサイトもかなりの影響を受けてます。

このまま右肩上がりでいけるかなと思った矢先にモチベーションがかなり下がるアップデートでした。

しかし、2021年に入ってから、収益が戻り始めているので企業サイト優位が少し落ち着いたのかなと感じています。

噂では2020年12月のアップデートが企業サイト優位を落ち着かせるものだったらしい。

 

収益 収益
9 ¥0 20年3月 ¥1,054
10 ¥1 4 ¥644
11 ¥9 5 ¥334
12 ¥7 6 ¥372
19年1 ¥49 7 ¥545
2 ¥202 8 ¥235
3 ¥11 9 ¥236
4 ¥105 10 ¥372
5 ¥597 11 ¥643
6 ¥356  12 ¥502
7 ¥394  21年1 ¥643
8 ¥1080 2 ¥899
9 ¥326 3 ¥2013
10 ¥579
11 ¥586
12 ¥1258
20年1 ¥1170 
2 ¥1279

月2,000円到達時点でのPV

次に筆者が月2,000円に到達するまでのPVデータをグラフと表にしました。

2020年1月までは順調にPV数が伸びており、月に6000PVを突破していました。

しかし、そこから段々、PV数が下がっていき、2020年8月には半分以下の3000PVを下回っています。

そのあたりは、収益も235円とかなり低く、PVと収益は相関性がある事が改めて証明されました。

2020年はグーグルコアアップデートの影響をもろに受けてしまった年になりました。

しかし、2021年に入ってPV数が上がってきたので、筆者も少しやる気が起きています(笑)

収益も月2000円を超えましたのもモチベーションアップにつながっています。

PV PV
9 87 20年3月 4,498
10 420 4 4,961
11 594 5 3,813
12 701 6 3,431
19年1 777 7 3,503
2 744 8 2,714
3 787 9 2,871
4 1,356 10 3,425
5 1,944 11 3,481
6 2,769  12 4,865
7 3,627 21年1 5,719
8 2,769 2 4,744
9 2,979 3 4,434
10 2,864
11 4,499
12 4,298
20年1 6,138
2 5,591

現在の記事数

当ブログはの記事数は現在148記事となっています。

月にほぼ1桁記事しか書いていません、0の月のあります。

マイペースでやってきたことが149記事も書くことが出来た大きな要因だと思っています。

マイペースは大事!

年月 記事数 年月 記事数
9 9 3 5
10 13 4 3
11 10 5 5
12 1 6 0
19年1 0 7 1
2 7 8 0
3 9 9 2
4 4 10 1
5 7 11 2
6 12 12 0
7 14 21年1 1
8 2 0
9 1 3 2
10 2
11 12
12 8
20年1  8
2  5

まとめ

ブログで稼ぐことは簡単ではなく、辛い!

筆者は後で始めた、株の方が良い収益が出てる現状です。

焦らずコツコツ積み上げていきましょう!

終わり