検証、記事が評価されるのに時間が掛かるというのは本当だと思う

ブログ運営
Pocket

記事が評価されるのに2,3カ月以上かかる?

ネットでよく記事が評価されるのに2カ月~半年くらいかかるとの情報が溢れています。

自分で確かめてみないと、この情報が正しいのか、正しくないのか分からないため、検証してみました。

結論として、この情報は本当だと思います。

補足、当ブログは弱小ブログです。

実際に3カ月程たって上位に表示された検索ワード

グーグル規約により、キャプチャや具体的な順位は言えませんが、

中心差分法と検索すると、2019年7月3日現在、

中心差分法とは

この記事が上位表示されています。

しかし、投稿してまだ、1カ月しか経過とき、同じ検索ワードで検索したとしても、残念ながら上位表示されていませんでした。

何故そんなことが分かるのかというと、その時実際にこのワードで打って試しました。

後、解析ツールの結果でもそのことが分かります。

この記事は公開した後、リライトもしていません(本当はした方がいいと思いますが)

つまり、公開してすぐに評価が決定するのなら、筆者の記事は中心差分法という、検索ワードでは現在上位表示されてません。

もう1つ、大学院後悔と検索すると

大学院進学はよく考えて、後悔するよ


この記事が上位表示されています。

この記事は筆者ブログのエース記事です。
この記事も
公開当初は残念ながら上位表示されていませんでした。

解析ツールによると、3桁が見えるな…(笑)このような順位でした。

この記事も公開した後、リライトもしていません。

しかし、
現在はこのワードで検索すると、すぐに筆者の記事が見つけれると思います。

この事から、記事が評価されるのに2カ月~半年くらいかかる

という情報は本当だと筆者は判断します。

まとめ

ブログを開設して、全然PVが増えないと悩んでるあなた

2,3カ月程その記事を寝かせてみてください。

良質な記事なら上位表示されるでしょう。