2019年7月のブログ運営報告 遂に月間3000PV達成!

ブログ運営
Pocket

85記事達成

2019年7月のブログ運営報告を載せていきたいと思います。

この記事で85記事になります。

前回のブログ運営報告から5記事増えました。

80記事達成、100記事まであと20記事

前回の記事あまり記事が増えてないですね。
しかし、マイペースに行きます。

何のジャンルのブログか

特化ブログを書く何かに詳しいわけではない雑記ブログを書いてます。

何でも書いてます。

 

今までのPV・収益を公開

ここからがこの記事の本題になります。

 

記事数 pv 収益
9 9 87 ¥0
10 13 420 ¥1
11 10 594 ¥9
12 1 701 ¥7
1 0 777 ¥49
2 7 744 ¥202
3 9 787 ¥11
4 4 1,356 ¥105
5 7 1,944 ¥597
6 12  2,764 ¥356
7  14 3,627 ¥394 

 

2019年7月は14記事書きました。
改めて過去のデータを見ると、今回が1番多く記事を書いています。
学生時代どれだけサボっていたのか(笑)
それとも筆者が成長したのか分かりませんが。

収益に関しては、3カ月連続で300円を超えています。
これはこのサイトが1カ月で300円稼げるサイトになったと言っていいのではないでしょうか?(経過観察は必要ですが)

 

PV数は徐々に増えてきてますが、更新できていなかった
12月,1月,2月はほぼ横ばいで、4月、5月でPV数が4桁に行きました。
そして、6月もPV数が4桁を維持そして、遂に

月間3000PV

を超えることが出来ました。

マジで嬉しい。

コツコツ記事を書いて来たかいがありました。

これからもコツコツと記事を書いていきたいと思います。

7月に書いた記事を見ると記事の属性が変化している

筆者は雑記ブログとして記事を書いています。

しかし、なんだかんだ大学院の記事が多いです。

エクセルで一次元熱伝導方程式を解く

大学院進学はよく考えて、後悔するよ

です。

当然、学生向けの記事になっていて、
筆者のサイトは恐らく大学生や大学院生が
訪れているのではないでしょうか。

そして、7月に書いた記事を見てみると、

兼房(株)【5984】株式購入、長期保有を決めた その理由

株を始めるならSBI証券をオススメする。たった1つの理由

SBI証券で少しでも手数料を安く、アメリカ株を買う方法

資産運用や株式に関する記事が多くなっています。
このジャンルはレッドオーシャンだと思いますが、筆者が今1番はまっているジャンルなので、ちょくちょく書いていきたいと思います。

まあ上位検索は厳しいかもしれませんが。

まとめ

遂に月間3000PVを超えることが出来ました。

まだまだ、初心者ですが着実にサイトが育っている気がします。
この先どうなるか分かりませんが、マイペースにブログを育てていきたいと思います。

終わり