90記事目到達、PV、収益公開 あと少しで100記事だ

サラリーマン
Pocket

90記事達成

ようやく、90記事達成しました。

最近、色々な出来事があったので、全然更新出来ませんでした。

何があったかというと、新卒で入った会社を辞めました。

詳しくは下記のリンク記事で書いております。

新卒半年で会社を退職しました。鬱や体を壊すくらいなら辞めるべき

新卒1年目で転職活動を開始、活用した転職エージェントの感触や感想

就職、転職で引っ越しをするために必要な手続きの種類 独身の場合

ホント、色々大変でした。

何のジャンルのブログか

特化ブログを書くほど何かに詳しいわけではないので、雑記ブログを書いてます。

2019年11月現在、サラリーマン系の記事が多くなってきましたね。

 

今までのPV・収益を公開

ここからがこの記事の本題になります。

 

記事数 pv 収益
9 9 87 ¥0
10 13 420 ¥1
11 10 594 ¥9
12 1 701 ¥7
1 0 777 ¥49
2 7 744 ¥202
3 9 787 ¥11
4 4 1,356 ¥105
5 7 1,944 ¥597
6 12  2,764 ¥356
7  14 3,627 ¥394 
8 2,769 ¥1080
9 1 2,979 ¥326
10 2 3,864 ¥579

 

8,9,10月は全然記事を更新してませんでした。
本業で色々あったのでサボってしまいました。
こういう所が凡人ですね。
出来る人はどんなに忙しくてもしますしね。

PVに関しては3000PV前後行き来してますね。
まあブログを更新していないので当たり前ですが、むしろ、衰退しなくて良かったです。

収益に関しては、8月に1000円を超えました。
初めて、4桁に突入しました嬉

しかし、単月で終わっているので、たまたまだったみたいですね。

そして、安定して3桁を超える収益が出てきました。
もう少しでドメイン代とサーバー代を賄えます。
早く黒字になりたい。

8,9,10月は転職関係の記事が占めている

筆者は雑記ブログとして記事を書いています。

8,9,10月は転職関係の記事がほとんどを占めてます。

新卒半年で会社を退職しました。鬱や体を壊すくらいなら辞めるべき

新卒1年目で転職活動を開始、活用した転職エージェントの感触や感想

就職、転職で引っ越しをするために必要な手続きの種類 独身の場合

新卒後すぐ転職していますが、何とか転職出来ました。

転職関係の記事もレッドオーシャンですが、自分が経験したことなので記事にしてみました。

検索上位は取れないかな(笑)

何か行動すると、ネタが増えるなと実感しました。
記事を書くために転職することはお勧めしませんが(笑)

今後、ネタに困ったときは、何か行動してみようと思いました。

まとめ

100記事まで後あと、10記事となりました。

ここまで長かった。
ブログを始めて90記事までいくとは思いませんでした。

筆者は文字を書くのが好きかどうか分かりませんが、コツコツ何かをやって積みあがったものを眺めるのに快感を覚える人みたいです。

この記事を書き終わったら、今までの記事を眺めて余韻に浸りたいと思います。

終わり

関連記事

新卒半年で会社を退職しました。鬱や体を壊すくらいなら辞めるべき

新卒1年目で転職活動を開始、活用した転職エージェントの感触や感想

就職、転職で引っ越しをするために必要な手続きの種類 独身の場合