約9カ月でブログ60記事達成!PV・収益公開、普通に稼げないよ

ブログ運営
Pocket

60記事達成

この記事でついに60記事になりました。

60記事書くのに、約9カ月を要してしまいました。

我ながら、マイペースに書いてきたなと思ってます(笑)

ブログ稼げるで検索すると、半年で3万PVや10万円稼いだ等の記事が沢山出てくると思います。

正直に言います。

無理だ

そんな直ぐに、PVや収益が上がるわけありません。
中にはそんな天才もいるのでしょう。

しかし、ほとんどの人が筆者のような、凡人ばかりだと思います。(そう願う)

何のジャンルのブログか

特化ブログを書くほど何かに詳しいわけではないので、雑記ブログを書いてます。

2019年5月現在では、大学、大学院の記事が多いですが、基本的に何でも書きます。

アフィリエイトはあまり力を入れてない

ネットビジネスの中にアフィリエイトがありますが

2019年5月現在、
筆者はアフィリエイトにあまり力を入れてません。

数記事程度です。

1からプログラミングを覚えるなら独学じゃない方がいい理由

dアニメストアに登録しました アニメ好きならおススメ

他にも1,2記事ありますが、この程度を内容です。

因みに収益ゼロです(笑)

今までのPV・収益を公開

本格的にブログを始めたのは2018年9月です。

レンタルサーバー契約自体は2017年8月にしていましたが、そこから殆ど何もしてません(もったいない)

記事数 pv 収益
9 9 87 ¥0
10 13 420 ¥1
11 10 594 ¥9
12 1 701 ¥7
1 0 777 ¥49
2 7 744 ¥202
3 9 787 ¥11
4 4 1,356 ¥105
5 7 1,944 ¥597

 

殆どの、月で1桁の記事更新ですね(遅)

収益も合計して1000円にも満たない。悲しい…

また、2018年12月、2019年1月はほぼ更新できませんでした。

理由は修士論文がやばすぎた。

修了できないんじゃないかというレベルで。

その一端は下の記事で見れます。

大学院進学はよく考えて、後悔するよ

話を戻して、PV数は徐々に増えていってますが、更新できていなかった12月,1月,2月はほぼ横ばいですね。

収益に関しては、9月は当然0円ですが、10月には何と!収益が出ました(1円ですが)

巷では、3カ月で諭吉何枚等の記事をよく見ますが、筆者は3カ月で10円です。

初心者や凡人はこれくらいしか稼げないと思います。(そう願いたい)

4月、5月でPV数が4桁に行きました。
そして収益も最高を更新し続けています。
3カ月で10円の時よりは雲泥の差です(笑)

そして筆者が実感したのはPV数が伸びると、それに比例して収益が伸びるという事です。

ようやくネットで出ている情報の1つ、PV数を増やせという意味が分かりました。

4月、5月でPVが伸びた理由を考察

上の表を見ると、4月、5月でPV数が4桁になっています。

何故、この時期に伸びたか考察すると、筆者のブログ記事の内容に関係すると思われます。

最近、読まれている記事は

エクセルで一次元熱伝導方程式を解く

大学院進学はよく考えて、後悔するよ

です。

どちらも、学生向けの記事になっていて、新しい生活が始まる4月、5月で一気に読まれるようになったのではないか、と筆者は思っています。

ある意味
トレンド記事のようなものかもしれません。

恐らく徐々にPVも減っていくと思います。

悲しい。

まとめ

ネットビジネスは楽に儲かるという言葉をよく耳にします。

よく、考えてみてください楽に儲かるならサラリーマンなんて誰もやりません。

安易な気持ちでやると、筆者のような、収益をみて、絶望することになると思います。

それでもやるという人は、恐らく修羅の道が待っていると思います。

筆者のようにね。

終わり

関連記事

凡人ブロガー70記事目到達、PV、収益公開 ようやく総収益1000円突破