凡人ブロガー70記事目到達、PV、収益公開 ようやく総収益1000円突破

ブログ運営
Pocket

70記事達成

70記事を突破しました。
この記事で72記事目になります。

60記事達成から約1カ月で70記事に到達しました。

約9カ月でブログ60記事達成!PV・収益公開、普通に稼げないよ

マイペースな筆者にしてはハイペースで投稿してますね(笑)

 

60記事の時にも言いましたが、改めて言います。

筆者
筆者
半年で3万PVや10万円稼ぐなんて

 

無理だ

何のジャンルのブログか

ここも前の記事で書きましたが

特化ブログを書くほど何かに詳しいわけではないので、雑記ブログを書いてます。

2019年6月現在でも、大学、大学院の記事が多いですが、基本的に何でも書いてます。

 

今までのPV・収益を公開

ここからがこの記事の本題になります。

 

記事数 pv 収益
9 9 87 ¥0
10 13 420 ¥1
11 10 594 ¥9
12 1 701 ¥7
1 0 777 ¥49
2 7 744 ¥202
3 9 787 ¥11
4 4 1,356 ¥105
5 7 1,944 ¥597
6 12  2,764 ¥356

 

久しぶりに、1ヶ月で10記事以上書きました。

そして、遂に合計収益が
1000円突破

レンタルサーバー代等があるので赤字ですが(笑)
総収益1000円突破せずに辞めてしまう人も多いと思うので、個人的には嬉しいです。

PV数は徐々に増えてきてますが、更新できていなかった、12月,1月,2月はほぼ横ばいで、4月、5月でPV数が4桁に行きました。

そして、6月もPV数が4桁を維持

そして、もうすぐ月間3000PVに到達しそうです。

月間3000PVに手が届きそうなサイトになると始めた当初は思いませんでした。

4月、5月でPVが伸びた理由を考察

これも、前の記事で書いたことですが、その時は6月になると、PV数が落ちるのではないかと予想してました。
その理由は下の記事に書いてあります。

上の表を見ると、4月、5月でPV数が4桁になっています。

何故、この時期に伸びたか考察すると、筆者のブログ記事の内容に関係すると思われます。

最近、読まれている記事は

エクセルで一次元熱伝導方程式を解く

大学院進学はよく考えて、後悔するよ

です。

どちらも、学生向けの記事になっていて、新しい生活が始まる4月、5月で一気に読まれるようになったのではないかと筆者は思っています。

ある意味
トレンド記事のようなものかもしれません

恐らく徐々にPVも、減っていくと思います。

悲しい。

6月でPVは減少しなかった理由を考察

筆者の予想に反してPV数が上昇してます。

その理由の1つ目は記事数が増えたことによるものだと考えられます。

これは単純な話で記事数が多くなると記事が読まれる可能性が上がるのでそれが、PV数上昇の要因になったと考えられます。

もう1つは当ブログは

学生向けの記事が多くなっているが、新しい生活に慣れてくるであろうこの時期でも安定して読まれていることが

PV数上昇の要因になったと考えられます。

嬉しい誤算です(笑)

まとめ

遂に総収益が1000円を突破しました。
まだまだ、赤字ですが、着実にサイトが育っている気がします。

この先どうなるか分かりませんが、マイペースにブログを育てていきたいと思います。

終わり